DIY

引っ越しはじめました〜賃貸DIY劇的大改造すっぞ編〜

こんにちは。merry lab.中の人、マユリです。

異常なほどの暑い気温の中、賃貸契約が完了し鍵をもらって
いよいよ引っ越しをはじめました!
(冷やし中華はじめました的な)
DIYチャレンジにはまだまだほど遠い・・・

はじめのいーっぽ!〜賃貸DIY劇的大改造すっぞ編〜

目指せ!インダストリアルインテリアには程遠い…引っ越したてほやほやのリビングがこちらです

しばらくは、この部屋のみで過ごす(らしい)ので敷布団があって生活感丸出しですが(笑)
棚なんかも前の家から持ってきたものをとりあえず使っています。
緑色のボードは雑貨屋さんのセールで半額以下で購入。
エイジング加工がなんともたまらん風合い。

2階なのでとにかく屋根からの暑さがモロに来ます。
とにかく馬鹿みたいに暑い・・・
異常気象が憎たらしいほど暑い・・・
エアコンが最初から付いてたけど効きが悪いです。

で。
これでは生死に関わるので、急遽おしゃれなサーキュレーターを買いに走りまして。
画像のように2個ついてるメタリックなやーつを手に入れました。
この存在感が半端ない!
一個あるだけで一気にインダストリアルインテリアに近づく!(気がする)

これをリビングの入り口において冷風を出して他の部屋の温度を下げよう作戦なんですが
まぁ・・・この気候じゃあね・・・(汗)

この部屋のクローゼットが半端ない収納力。
きっと、この部屋元和室なんだと思います。奥行きがあるから押入れだったんでしょう。
なんかテーブルみたいにいい感じになっているので、ここを後々作業台にする予定です。

引っ越し2日間でだいぶ暮らせるまでになりました

引っ越しをして2日目には家電も届き、ガスの開栓も終わりなんとか暮らせるカタチに。
(写真撮り忘れ・・・)
しかし、まだまだ料理をするまでの余裕はないので

こうなるよね〜(笑)