【ケーブルドラムはこう使う!】インダストリアル風にしたいから・・・〜お手軽DIY初級編〜

スポンサーリンク
DIY

こんにちは。merry lab.中の人、マユリです。

引っ越しておよそ1週間。
酷暑でサーキュレーターを買いに走ったり、あれがないこれがないで思わぬ出費が。
これが引っ越しの定めでしょうか。

一番困るのが

テーブルがないこと。

ご飯はとりあえずコンビニや冷食なんかで済ませられるけど
やっぱりテーブルがないと落ち着いて食べられません。
座布団もないから床に直に座るとお尻も痛いし(汗)
でも、思わぬ出費が痛くてテーブルが買えない・・・
くそーーー!引っ越し貧乏ーーーーー!

それでもやっぱりインダストリアルインテリアにしたいから・・・

せっかく引っ越しして新しい生活をスタートさせるんだから
ここで妥協はできません。妥協したら負けです!(何に負けるんだか)
で、たまたまネットで見つけたおしゃれアイデアをここで発動させます。

それは何かというと!

ケーブルドラムですよ!
電線が巻いてあるおっきな芯です。

『ケーブルドラム インテリア』とかで検索すると、オサレな家やお庭でテーブルに使っている画像が
いっぱい見つかります。
入手方法は、うちは勤務先から頂いてきましたが「そんなアテないよ!」と嘆く方は
メルカリやヤフオクで探すといろいろ出てきます。

で、これを

ヤスリがけしてきれいに洗って・・・

飛び出ている金具で床を傷つけないようにゴム足を装着!
ここまでやるのにわりと重労働なので一人でやらず二人以上で作業することをおすすめします(笑)

まとめ

一旦、こんな風な感じでフィニッシュ!↓↓

後日時間があるときにペイント予定。
ソファも旧宅から持ってきて一時的に使います。

今日も暑かったし労いの一杯で締めます(笑)
ちなみに左のグリーンはフェイク。
niko and…にて購入の品。

しかし、ほんと引っ越しってお金がバンバン飛んでいくんですね・・・
これから引っ越しを考えている人は予め何が必要でいくらくらい掛かるかを見積もってから考えたほうがいいですよ!
(え?みんなそうしてるって?(汗))

コメント

タイトルとURLをコピーしました