100均

Seriaをいくつもハシゴして購入したあのインスタで噂のやーつ。

こんにちは。merry lab.中の人、マユリです。

今日はモノライフ第一弾記事です。
モノライフカテゴリーは、マユリが色々購入して「こ・・・これは!!」
と思ったものや「なんかちょっとがっかりやわー」というものまでをレビューしていく内容です。
(そうしていくつもりですw)

モノライフ第一弾は、すごく探し回ったオサレなアイツ

もはや出遅れ感満載ですが、Seriaのbonheur(ボヌール)シリーズ。
Instagramで見つけてからずっと探していました。
某あの鍋に似ている見た目・・・可愛いじゃないか!

家から10分ほどの距離にあるSeriaへ行ってみると小さいサイズしかない。
仕方なく小さいサイズだけ購入するもあきらめが悪いマユリさん。
「あたしゃお弁当サイズの一番おっきいのが欲しいんだよ!」
と30分かけ、一山越えた先にあるSeriaでようやく発見!
ホクホクとした気持ちで帰路につきました(大袈裟だね)

マユリはこんな風に使うよ!

やっぱりね、見た目の可愛さもさることながら
一番大きなサイズは有能選手です。

作り置きのおかずを入れるのに最適。
味気ないタッパーで出すよりも断然オサレ。
ちなみに酢玉ねぎです。
ニオイの強いものを保存するとニオイ移りするので注意が必要!
「洗ったんだけどカレーのニオイが取れない(泣)」と言われ気づきました。

ちいさめのサイズのものはこんな風に使ったり。

まとめ

108円というやすさで、可愛さと万能さを兼ね備えた『bonheur』。
器ひとつで美味しそうに見えるのもトクですね!
食品保存やお弁当箱として使う以外にも何か細々したものを収納するケースとしても活躍するんじゃないでしょうか。
ここ最近では大きいサイズのものもあちこちで見かけるようになったので以前に比べて入手しやすいと思います。
まだゲットしてない方、おすすめですよ(^^)