【禁煙なんて無理!】話題のプルーム・テックを購入したのでクチコミしてみます

100均

こんにちは、merry lab.中の人マユリ(@mayurimerry)です。

健康志向の人の間ではVITAFUL(ビタフル)というニコチン・タール0のビタミンを吸う電子タバコが流行っているそうで。

興味本位で借主さんが購入していましたが喫煙家のマユリは喫煙家の間でもっぱら評判らしいPloomTECH(プルームテック)を買ってみました。

プルームテック・・・なんだかいいぞ!

ちょっと前まで通販でしか入手できなかったんですが、ようやくコンビニで購入可能になったんですね。
多分ここにたどり着いた人はもうほかのサイトでうんざりするほどどういう仕様のものなのかは見てきたと思うので
ここでは、吸い心地について書いてみたいと思います。

iQOSもgloも味がね・・・ニオイもね・・・

マユリは過去にiQOSも、gloも吸ったことがあります

iQOSについては、当時所有していた友人のものをお試しで吸わせてもらったんですが
なんとも言えない後味とニオイに耐えられず、購入に至らず。

gloに至っては、友人から譲ってもらったんですがこれもまた味とニオイに耐えられず・・・
特に、本体に溜まった水蒸気の残りが結構な異臭で。
吸っていていもなんだか気持ち悪くなるし、時間を気にしながら吸うくらいなら元に戻す!
と、1ヶ月でメルカリで売る羽目に(汗)
別の友人は「吸ってるうちに慣れるよ(^o^)」と言っていましたが、とても慣れられそうにない。

そんなこんなで結局、普通のタバコに戻していました。
(ちなみに参考までにMevius yellow Optionの5ミリを好んで吸っていました)

そして、プルームテック。

これはすっごくいいです!

吸った瞬間広がるメンソール。変な後味なし。
(あ、マユリはメンソール購入です。)
そして、出てくるのは煙の代わりに水蒸気。
これまた無臭。タバコ特有の臭さやiQOS、gloのような変な臭さもない。
ほんと、まったくの無臭。
車を運転していてもいちいち窓を開ける必要がありません。
また、吸い殻もカプセル一つだけになるので灰皿が不要になりました。

一番いいと思ったのは、飲みの席。
注文品が来るまで一服しようかな〜と、火をつけたときに限って「おまたせしました〜!」って
BADなタイミングで持ってこられると「んぁああああ、もう!」って・・・なりませんか?(笑)
プルームテックだとそれがないんです。
先日、まさに飲みに行った席で友人がプルームテックを吸っていて上のような状態に。
片や先に「おいしい!」と食べてる、片やぐぬぬ・・・と慌てて吸わざるを得ない状況。
また、タバコを嫌う人が同席していても無臭なのでいいんじゃないかと思います。

 

問題はどう携帯するか・・・どこへ置いておくか

プルームテックはiQOSやglo同様にケースが販売されています。
でも、いちいち専用ケースを買うのもなんだかねぇ・・・。
巷では、百均のペンケースで代用している人も見かけます。
マユリもそれでいいかな・・・なんて。
あと、家にいるときと車乗って運転してるときですね。
家にいるときは

百均で購入した歯ブラシ立て(多分、Seriaで購入)にinしています。

まとめ

喫煙家には肩身の狭い世の中で、いくら無臭で水蒸気しか出ないプルームテックだとしても
きちんと喫煙コーナーで吸うこと!
喫煙家としてのマナーですね。
と、いうか未だにプルームテックの女性ユーザーに出会ったことがないんですが
みんなビタフルなのかな・・・(笑)

ちなみに、ビタフルと使い分けてみてもいいかもしれないですね(^^)

 

追記 2018-10-24

公式サイトからアンケートに答えて専用スタンドをゲットしました!

これ、下がなぜ透明なのかというと

 


カートリッジ入るんですね!
(試しに一つ入れてみただけだけど5コちゃんと入ります)
でも、普段はポーチに入れて持ち歩いているので家で立てておいておくことがなく

 


ペン立てになっていますwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました