DIY

【新しい家族、小さな命】にゃんとも可愛い家族が増えました🐾

新しい家族が!

 

こんにちは、merry lab.中の人マユリです。
前回のブログでちょろっと紹介した新しい家族の仔猫ちゃん♡
恋(れん)2ヶ月の女の子

知り合いの方が拾った保護猫ちゃんで、ずっと猫を飼いたいと言っていた借主改めれんパパは
この子の画像を見るなり「飼う!」と即答したくらい美人な子。
生まれてこの方生き物は金魚と亀くらいしか飼ったことのないマユリ。
いくらネコ好きでもどうしたらいいやら・・・という不安とは対象的に
ワクワクが止まらないれんパパ(汗)

 

そして・・・ようこそわが家へ♡

 

目をまんまるにして怯えた表情でわが家にきたれん。
捨て猫なのか、野良猫が産んだ子猫なのか・・・
保護した当初は衰弱していた様子でしかも背中に傷があったのでもしかしたらカラスに突かれたのかな。
来てから1週間くらいはずっと怯えていたれんもここ最近はようやく慣れ始めてきた様子。

超絶ビビリで神経質タイプかも・・・

こんなふうにれんパパには懐き始めているけど
実はとってもビビりでマユリにはなかなか心を開いてくれません(泣)
ちょっとの物音で隅っこへ逃げ隠れるし、しかも、来た当初は冷蔵庫の裏に潜んでみたり
テレビ台の裏に潜んでみたり・・・
子猫だし来たばかりだからこんなもんなんですかね。
とは言っても、あまりに狭い場所へ行っては困らせてくれるので
そんなに狭いところが良いのなら、と猫用寝袋なんていうものを買ってみました!

ちなみに、その猫袋。
たいそう気に入ったご様子なので実は洗い替え用に二個目も購入しちゃいました(笑)
まだまだちびっこなので奥に引っ込んでると、どこにいるのかわからないくらい(^o^;)

 

そしてれん嬢のために造ったアレ。

くつろぎの場所はできた。
しかし
彼女が遊ぶスペースがないではないか!
そこで、れんパパとマユリは頑張りました。

 

 

 

 

 

 

キャットタワーをDIYしちゃった!

工程は後日またアップします(爆)

 

まとめ

とは言っても家に来てまだ3週間ちょっと。
お互いにまだまだ不慣れ。
体重も増えないチビにゃんすぎてワクチン接種もまだできていません(汗)
猫は気まぐれというけど・・・
ほんと予測不能なイキモノですね。