【購入額の20%戻ってくる!】ウワサのpaypayをファミマで使ってみたよ

スポンサーリンク
お金のこと

こんにちは、merry lab.中の人マユリ(@mayurimerry)です。

昨日から何かとメディアを賑わせているpaypay

なにがすごいって

購入金額の20%分が戻ってくるというキャンペーン

がスタートしたんです。

 

マユリもさっそくアプリを入れて使ってみたから

いざレッツレビュー!

 

これ、チャージもしてないんです。

未だ理由わからず。

paypay祭りの恩恵を手っ取り早くファミマで受けてみた



マユリは田舎暮らし。

すっごい田舎じゃないけど車がないと不便な地方都市。

だから使えるお店なんてないんじゃないの?

って思っていたけど案外身近にあった

ファミマは結構使えるんじゃないか・・・?

 

ファミリーマート

 

ファミマならあちこちに点在してるしなんでも買えるから

物は試しに、さっそくランチを買ってみました。

 

適当にチョイスしていざ支払いへ!

 

えーとこれは・・・どの支払い?

マユリ
マユリ

あ、paypayです

ああ、paypayね!・・・
あれ?読み取れない・・・あれ・・・?

マユリ
マユリ

(もしやマユリが初めて・・・?)



多分paypay使うお客さん、初めてだったんでしょうね。

知ってはいるけどやったことない、的な。

 

この後二人がかりであれこれやって

ようやくバーコード読み込んでお支払い完了。

 

おお!もう還元率がわかる!

 

ちなみにこれ

 

40人にひとりの確率で全額キャッシュバック。

さらに、

ヤフープレミアム会員だと20人に一人の確率

ソフトバンクユーザーはなんと10人にひとりの確率

で全額キャッシュバック(※)になるんだって。

 

※上限金額10万円

 

あれ・・・

マユリ、ソフトバンクユーザーなんだけどな(笑)

 

では、paypayで支払って一番恩恵を受けられる商品はなにか?



paypayを利用してお得に買える商品・・・

なにか知ってますか?

 

家電製品、ねらい目なんだって。

 

その中でもみなさんご存知の

 

Apple製品!

普段値引きやらないし、ポイント還元率低い。

それが、paypayで支払って20%も戻ってくる

しかも運が良ければ全額キャッシュバックともなれば

お得度満載だと思いませんか?

 

驚異の100億円還元「PayPay祭」スタート ── 狙いは家電量販店とアップル製品
ヤフーとソフトバンクの共同決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の100億円あげちゃうキャンペーンが12月4日午前9時、ついにスタートした。詳細...

 

テレビのニュースだとビッグカメラが取り上げられてるけど

今のところpaypay使える家電量販店は

 


paypay公式サイトより

これなら全国どこでも恩恵うけられそう!

 

paypay結局どうやって使う?

paypayはお金をチャージして支払いの時にバーコードを読み取ってもらうだけです。

チャージは、クレジットカードを登録すればカード決済可能。

(ただし、JCBのみヤフーカードしか対応してないです)

ヤフーマネーからの支払いもできるし

銀行口座を登録すればそこから引き落としも。

 

便利な世の中ですなぁ・・・。

 

使える店舗は、公式アプリでマップ検索すると

何気に個人商店でも導入している店舗があるのがわかります。

今後ますます利用者や導入店が増えていけば

お金の使い方が変わっていくかもしれないですね。

 

PayPay株式会社
PayPay株式会社の公式ホームページです。PayPay株式会社はキャッシュレス決済の普及を目指して、ソフトバンクとヤフーの両社によって2018年6月に設立されました。利用者と加盟店の双方に利便性の高いスマホ決済サービス「PayPay」を提供いたします。

 

まとめ

2020年に向けてキャッシュレス化を進めていく

日本政府の思惑どおりにいくかな?(笑)

でも

 

paypayはなかなか進まないキャッシュレス化の

パイオニアになるような気がします。

 

そんなマユリは現金払いとクレジット決済半々生活です(;^ω^)

完全にキャッシュレス化は

気づかない間にすごく使ってしまいそうでまだこわくてできません。

 

あ、ちなみ余談だけど。

ファミマで

「paypayで払いするからお財布いらないや」と思って

ケータイだけ持参してレジ行ったら

 

Tカードありますか?

 

って聞かれたからポイントつくみたいですよ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました