DIY

【生活感丸出しダメ②】玄関開けて目の前に鎮座する洗濯機を隠しちゃうぞ!




こんにちは、merry lab.中の人マユリ(@mayurimerry)です。

 

れんみおパパ(通称れみパパ)
れんみおパパ(通称れみパパ)
俺、ブログ始めてみた!負けない!
マユリ
マユリ
マジか

れんみおパパ(以下れみぱぱ)がついにブログを始めたそうで宣戦布告されました(;´Д`)

まだ始めたばかりらしくてURLも知らないのでPV数追いつかれないように

マユリもゆるゆると更新していきます。

 

それはさておき。

とりあえず目隠しとして活躍していたマユリお手製パーテーション。

【生活感丸出しダメ】玄関入って目の前の洗濯機はアレで隠すのです!気づいたらめちゃくちゃ久しぶりの更新です…(;´д`) こんにちは、merry lab.中の人マユリです。 あれだけクッッソ暑くて夏は...

ハンガーラックの片側だけオシャレな布地を貼っただけの『とりあえず』パーテーション。

このアパートへ越してきて生活的にも金銭的にもようやく落ち着いたので

張り切って立派なパーテーションをDIYしました。

玄関開けて目の前の洗濯機はDIYでオシャレに隠すのです!



まずは完成したものがコチラ↓

 

この向こう側に洗濯機があるとはパッと見誰も思わないでしょう。

ちなみにそれまで活躍していたマユリお手製パーテーションは右奥で

ウォーターサーバーの未開封タンクを隠すお役目に部署変更(笑)

 

それでは製作過程を見ていきまSHOW!



の、前にまずは購入したもの。

【今回買ったもの】

ツーバイフォー材(柱) 2本 ×1760円

有孔ボード(1800☓900) ☓2360円

ディアウォール 980円

塗料(チョークボードペイント) 890円

ハケ 300円

合計 8050円

ツーバイフォー材は長いので軽トラックをお店で借りれれば借りても良いし

半分にカットしてもらって、ジョイントを購入して継いで使うのもアリです。

 

※前工程として、柱塗ってからやってね。

洗濯機が隠れる幅程度に感覚を開けて柱を2本建てます。

 

何もないとすごく生活感溢れているのがよくわかる画像・・・ヘヘヘ。

 

で、表面に有孔ボードをネジ止めしていきまーす。

真ん中に空間作った理由は後ほど。

 

ネジは以前キャットタワーを造ったときのものが余っていたのでそれを使用。

 

【作り方アリ】賃貸でもOK!ディアウォールでキャットタワーをDIY!こんにちは、merry lab.中の人マユリ(@mayurimerry)です。 体力を持て余し夜中に大運動会を繰り広げるわが家のお...

 

当たり前だけど電動ドリルは必須だよ!

最近では女子でも手軽に使える大きさのものもあったり

お手軽価格で買えるものもありますね。

で。真ん中に空間がある理由!

うちは、ただ貼っても面白みがないねということで

以前、雑貨屋さんで購入したアンティーク調の板を間に

取り付けたかったので真ん中板の分空間とりました。

ブリキ看板とか貼っても面白いかもね。

 

有孔ボードを塗る時ばかりは取付後でした。

取り付け前に塗ってもいいんだけど、孔から塗料垂れて大変なことになっちゃうからね。

かといって取り付け後も同じなのでそこは慎重に(笑)

使用した塗料はチョークボードペイント。

「なにか書けたら面白いね」とチョイスしたけど今の所何も書いていません(汗)

 

わりとカンタンに完成



はい、完成!(笑)

 

ここが

 

こう!

生活感をしっかり隠してくれました。

 

こっちは裏側。

上部に貼ったポスターがこれまたぴったし(笑)

そして行く宛を失っていたコーヒーの麻袋をなんとなく付けてみました。

なんとなくなので意味はありません(爆)

 

まとめ



どうですか?

別に色なんて塗らなくても隠せたらそれでおk〜!

という人であればそれこそあっという間に完成します。

費用もぐっと抑えられます。

すでに塗装済の柱や有孔ボードも売っていることもあるので

時間短縮するならそっちをおすすめ。

隠したいところをサラッとオシャレに隠すDIY、やってみてくださいまし。

結構楽しいですよ。